Just another WordPress site
  • fb
  • youtube
  • instagram
  • twitter
とわの森三愛高等学校 > 学校生活 > クラブ活動 > 現役部員からのメッセージ

現役部員からのメッセージ

体育系クラブ

男子バレーボール部

水野 勇太

トップアスリート健康コース2年
(遠別町立遠別中学校出身)

チームの一体感を高め狙うは全国大会!

1年次で全道大会を経験。試合に出場し、ブロックの上からスパイクを叩き込んだ感触は最高でした。トップアスリート健康コースは、3年間チームメイトと同じクラスで過ごせるので一体感があります。仲間と共に春高バレーを目指します!


男子ソフトテニス部

納藤 祐典

選抜進学クラス3年
(江別市立大麻中学校出身)

競技も内面も高めて北海道のトップ選手に!

とわの森は技術だけでなく人間性を重視する学校。内面の成長が競技につながったと思います。団体では全道2位、シングルス全道1位、ダブルス3位まで成績を伸ばすことができました。団体、個人両方でのタイトルを目指します!


ソフトボール部

柳谷 穂乃佳

トップアスリート健康コース3年
(札幌市立北部中学校出身)

世界を知る指導者のもとでさらなる成長を!
今年から監督が代わり、早稲田大学やニュージーランドでのプレー経験がある、世界を知る指導者のもとで練習しています。一つひとつの技術を磨き上げると同時に、とわの森の「考えるプレー」を受け継ぎ、全国制覇を目指します!

女子バスケットボール部

森 夢奈

フードクリエイトコース3年
(北広島市立大曲中学校出身)

チーム一丸となって全国大会を目指す!

チーム一丸となって全国大会を目指す!
昨年はウィンターカップ全道選抜大会に出場。なかなか勝てなかったチームに勝利できた時は嬉しかったです。普段から声を掛け合い、全員が集中して試合に臨んでいます。全国大会に出場できるチームになることが目標です!


バドミントン部

山口 貴子

総合教育コース 大学進学クラス3年
(熊本県八千代市坂本中学校出身)

自分を鍛えて手に入れた我慢強さや諦めない気持ち。

先輩のプレーをインターネットで見て入学を決意。きつい練習を乗り越えることで、憧れていた諦めない気持ちが育ってきたと思います。得意なのはシングルスよりもダブルス。パートナーと支え合い、全国ベスト4入りを目指します!


サッカー部

金野 帆高

トップアスリート健康コース3年
(江別市立中央中学校出身)

技術もメンタルも高めて全道大会の勝利を狙う!

とわの森のサッカーはチームプレー重視のパスサッカー。受け継がれたスタイルを大切にしながら、チーム全体ではメンタル面を高める努力もしています。目標は全道大会での勝利。勝ち抜いて全国大会に行けるチームを作りたいです。


硬式野球部

小松 凌也

総合教育コース選抜進学クラス3年
(江別市立江別第一中学校出身)

1年から経験を積み文武両道で全道へ!

とわの森の野球部は1年次から試合に出て経験を積めるのが魅力。日頃は素振りやランニングをやり込むことで筋力アップと士気向上を図っています。全員が高い目標を持ち、勉強との両立も含め、高い意識で臨んでいます!


男子バスケットボール部

海老沼 亜郎

機農コース2年
(神奈川県大和市立鶴間中学校出身)

先輩の強さを受け継ぎさらに上の舞台へ!

試合ではフォワードとして切り込んで行くのが一番楽しい瞬間。それと同時にチームワークを大切に、目配りや声掛けができるよう心掛けています。先輩が残してくれたものを受け継ぎながら、自分も尊敬される先輩になりたいです。


女子ソフトテニス部

西田 佳耶乃

健康コース3年
(栗山町立栗山中学校出身)

コートもベンチも意思統一して勝利を目指す!

クラブの雰囲気は「明るく元気」。試合メンバーだけでなくベンチの意見もしっかりと聞き、意思統一して試合や練習に臨むことを心がけています。昨年は全道2位。技術だけでなく人間性も磨き、今年は全国大会を目指したいです!


女子バレーボール部

山下 優香

フードクリエイトコース3年
(札幌市立平岡中学校出身)

経験者も初心者も一戦一戦を大切に。

私はバレー経験者ですが、チーム内には初心者も。みんなで楽しみながら各自が上手くなろうと頑張っています。追い込まれた時こそ声を掛け合い、エースが決めてくれたときは全力で喜び合います。一戦一戦を全力でやっていきます!


文化系クラブ

農業クラブ

大森 勇斗

機農コース3年
(根室市立厚床中学校出身)

全員で取り組み結果を出す三大事業。

機農コース全員が農業クラブのクラブ員。意見発表・技術競技・実績発表という三大事業に取り組み、共進会等でも高い成績をあげています。今年のテーマは「団結」。学内だけでなく実習先などともつながり広げていきたいです。


音楽部

畠山 優花

機農コース3年
(別海町立中春別中学校出身)

未経験者でも楽しんで楽器に触れられる!

入部のきっかけは、礼拝で演奏しているのを見たとき。楽器は全くの未経験でしたが、先輩に教えてもらって、今はチェロを担当しています。合奏だけでなく合唱もやっていて、交流会「歌の花かご」や高文連を目指して活動しています。


書道部

三浦 伽奈

総合教育コース 大学進学クラス3年
(恵庭市立恵み野中学校出身)

自分に合った書体で初心者でも上達できる!

書道の楽しさは、初心者でも好きな書体を選んで書けること。私も未経験でしたが、先生が丁寧に指導してくださり、2年次には全道大会優秀賞、「書の甲子園」で入選できました。今年は全道大会に出品し、高文連賞を受賞することが目標です!





Recommended

sns
sns
sns

各種特設サイト