• LINE
  • fb
  • youtube
  • instagram
  • twitter
とわの森三愛高等学校 > 全件表示 > お知らせ > とわの森情報誌 > 江別市青少年スポーツ賞&奨励賞を受賞しました!

トピックス

江別市青少年スポーツ賞&奨励賞を受賞しました!

2019.02.27情報誌

2月23日(土)、江別市民文化ホールにて、平成30年度江別市青少年スポーツ賞の授賞式が行われました。本校からは、江別市青少年スポーツ賞として、男子ソフトテニス部の4選手、江別市青少年スポーツ奨励賞として、5クラブと個人8選手が受賞しました。受賞した生徒の皆さん、おめでとうございます。また、全受賞者を代表して、藤田大輝くんが挨拶をしました。


【江別市青少年スポーツ賞】


個人/男子ソフトテニス部


藤田 大輝くん/亀田 隆介くん/佐藤 竜斗くん/守屋 優人くん


【江別市青少年スポーツ奨励賞】


団体


・バドミントン部 代表 岩崎 真怜さん


・ソフトボール部 代表 中山 明音さん


・体操競技部(男子) 代表 長野 嵩生さん


・体操競技部(女子) 代表 菊地 里桜さん


・男子ソフトテニス部 代表 磯部 心くん


個人


・バドミントン部


村田 梨於さん/岩崎 真怜さん/大宮 菜々花/佐藤 凛佳さん/鈴木 理子さん/七宮 優羽さん


・男子ソフトテニス部


重森 康夫くん/吉根 睦朗くん


(藤田大輝くん挨拶文)


ご紹介いただきました。酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校3年の藤田大輝と申します。この度、平成30年度江別市青少年スポーツ賞を受賞した一人として、この場に立たせていただいたことに、大変嬉しく誇りに思っています。私と、亀田隆介、佐藤竜斗、守屋優人の4名は、北海道の代表として10月に福井県で開催されました国民体育大会にて、準優勝をし江別市青少年スポーツ賞を受賞させていただきました。『北海道の歴史を変えよう』を合言葉に徹底的に考えるテニスを実践することで、雪国のハンディを乗り越え全国でも対等に戦いをすることができました。


私は、この春から中央大学に進学します。今いる仲間とは離れ、今後は全日本の各種大会でライバルとして切磋琢磨していくことになりますが、今回の国体では成し遂げることができなかった優勝を目指し、メンバーそれぞれが努力を続け、皆さまにスポーツの素晴らしさ、勇気・感動を与えることのできる選手を目指したいと思います。


最後になりますが、受賞者を代表しまして、このような素晴らしい表彰授与の場を設けてくださった江別市長をはじめ関係者の皆さま、また、ここにご出席していただいた皆様、そして私を育てくれた酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校の関係者の皆さま、顧問の先生、保護者に改めて御礼申し上げます。


この度は、ありがとうございました。






Recommended

sns
sns
sns

各種特設サイト