一歩前へ TOWA PRIDE!!【手作りマスクの作り方】

Date:2020.04.08

一歩前へ TOWA PRIDE!! 【手作りマスクの作り方】

本日はこの学び舎にて入学式が行われるはずでした。真新しい制服に包まれ、本校の門戸をたたき、そして多くの人に祝福されて、晴れて高校生としての一歩をあゆみ出すはずだった皆さんにとって、今はさぞかし不安に残念に思っていることかと思います。そして、2月から登校が出来ずに過ごしている在校生の皆さんも登校できる日を心待ちにしているのではないかと思います。

今、私たち教職員も先の見えない状況下で、何がベターであるのかを模索しながら歩んでいます。今日も教職員総出で学校内の消毒を行っています。入学式が延期され不安に思っている生徒の皆さんやご家族の方が沢山いらっしゃると思います。また、遠方にて強い意思を持って本校での学びを志し、希望に満ち溢れている生徒さんにとっても、入寮が出来ず心中はいかばかりかとお察し致します。

私たちは負けません。小さな一歩を積み重ねていかなければ、道は拓かれてはいきません。

ただ今は我慢の時です。コロナの収束に向けて、自分の、そして、身近な大切な人の命を守る行動を一緒に歩んでいきましょう。

という事で、今日は家庭科の大沼先生による『手作りマスクの作り方』を皆さんに配信します。

YouTube:http://youtu.be/6ajzgJZuFbY

家庭にいても、まさに「生きる力を育む『とわの森』」でありたい。との思いがみんなに届けば幸いです。

では、新入生及び在校生の皆さん近々お会いしましょう。TOWAPRIDE!!

【文責 広報入試部部長 八木啓太】