体育系クラブ

男子バレーボール部

大方おおかた 俊翔しゅんと

トップアスリート健康コース3年(江別市立中央中学校出身)

中学のとき、とわの森と練習試合をする機会があり、常に全力で打ってくる姿に感動しました。入学後、そのスタイルを受け継ぎ、昨年、全国大会に出場。今年も全国を目指します!

男子ソフトテニス部

荒川あらかわ 裕樹ゆうき

トップアスリート健康コース1年 (津別町立津別中学校出身)

コーチとスポーツトレーナーの指導が素晴らしく、短期間でレベルアップしていくのを体感しています。わからないことがあっても質問しやすい雰囲気で、そこもとても魅力です。

ソフトボール部

中山なかやま 明音あかね

トップアスリート健康コース3年 (石狩市立花川中学校出身)

全国制覇するという思いで、毎日、ケース練習を中心とした考えるソフトボールや、トレーニングに全力を尽くしています。高校卒業後は、大学でもソフトボールを続けたいです。

女子バスケットボール部

清實きよざね 茉宝まほ

特別進学クラス3年 (札幌市立清田中学校出身)

プレッシャーに打ち勝つ精神力、チームメイトとのかかわり方など、技術面以外にも大切なことを教わっています。それらを総動員し、全国大会に出場できるよう頑張りたいです。

バドミントン部

開発かいはつ 茉子まこ

トップアスリート健康コース1年 (岩見沢市立光陵中学校出身)

5歳からバドミントンを続けています。道内トップクラスの強豪チームである、とわの森のバドミントン部に入りたくて入学。将来はみんなから応援されるような選手になりたいです。

サッカー部

黍根きびね 侑真ゆうま

トップアスリート健康コース3年 (札幌市立福井野中学校出身)

LED照明付き専用人工芝のサッカーグラウンド、サッカー部専用のトレーニングルームといった環境の良さに魅力を感じ、とわの森に入学しました。目標は全国大会出場です!

硬式野球部

川本かわもと 辰之介しんのすけ

総合進学コース総合進学クラス3年 (札幌市立手稲中学校出身)

硬式野球部専用のグラウンドができ、おもいっきり練習に打ち込める環境です。このチームでは技術面のほか、人間性も鍛えられるので、人としての成長も感じることができます。

男子バスケットボール部

田村たむら 大海ひろみ

総合進学コース総合進学クラス2年 (札幌市立札苗北中学校出身)

バスケットボールにとても詳しい先生の指導のもと、練習に励んでいます。最近は、選手一人ひとりのスキルアップを実感できる場面も多く、この調子で全道大会出場を目標に頑張りたいです。

女子ソフトテニス部

山上やまがみ かえで

トップアスリート健康コース2年 (札幌市立東白石中学校出身)

全道ベスト4の強豪校で上を目指したいと入部を決めました。とわの森は自分自身を客観視できる「テニスノート」を利用するので、スキルのほか、メンタルの成長も期待できます。

女子バレーボール部

鈴木すずき 美空みく

フードクリエイトコース2年 (大空町立東藻琴中学校出身)

部員はそんなに多くはありませんが、その分仲が良い部活です。顧問の先生は2人ともバレーボールが専門で、練習や試合を通して、技術だけでなく、チームの絆の深め方も教えてくれます。初心者でもOKなので、中学生のみなさんの見学、お待ちしています。

体操競技部

大谷おおたに 直希なおき

総合進学コース総合進学クラス3年 (札幌市立平岡緑中学校出身)

昨年、種目別跳馬で全国2位をいただきました。これに甘んじることなく、今後もより技の美しさを磨いていき、予選を勝ち抜いて、NHK杯体操選手権に出場するのが目標です。

文化系クラブ

吹奏楽部

吉原よしはら 歩美あゆみ

総合進学コース総合進学クラス3年 (江別市立江別第二中学校出身)

全道大会や東日本大会に出場する、強いチームにするのが夢。そのためにも部長の私が結果を残さないといけないと思い、今年1月にソロコンクールに出場。金賞をいただきました。