体育系クラブ

男子ソフトテニス部

岡田 侑也 さん

トップアスリート健康コース 3年(釧路市立春採中学校出身)

校内戦で勝つのが一番厳しいほど北海道で一番環境の良い部です。全国私学では個人ベスト16 、団体ベスト8の実績を残せたので、次は全国優勝を狙います。

男子バレーボール部

舘山 翔太郎 さん

トップアスリート健康コース 3年(岩見沢市立清園中学校出身)

全国大会で勝つことを目指しているチームです。バレーボールを専門的に学び、フィジカルトレーニングにも力を入れています。札幌地区優勝、全国大会出場の実績があります。

女子バドミントン部

山田 桜生 さん

トップアスリート健康コース 3年(旭川市立忠和中学校出身)

この1年は自分にとって全て最後の大会です。一球一球を大切に練習しています。団体は全道8連覇、個人は全道三冠を目指します。

書道部

髙橋 未幸 さん

フードクリエイトコース 3年(新篠津村立新篠津中学校出身)

様々な作品を書いて書道展に出品したり、パフォーマンスも披露しています。昨年は全道大会に4人出場しました。今年は全国総文祭に出場します。

女子ソフトボール部

横山 さくら子 さん

総合進学コース 3年(愛知県安城市立桜井中学校出身)

目標は全国制覇です。お互いに切磋琢磨し合えるチームで、日々の練習を大切に、全国の頂点を取れるよう努力しています。

女子バスケットボール部

岩佐 紗奈 さん

トップアスリート健康コース 3年(札幌市立上野幌中学校出身)

全員が明るく元気で、どんな時も支え合えるコミュニケーションがとれるチームです。全国の舞台であるウィンターカップで活躍できるよう頑張ります。

サッカー部

草間 陽翔 さん

トップアスリート健康コース 3年(南幌町立南幌中学校出身)

熱く泥臭いサッカーで格上のチームを倒すのがとわの森。第10 0 回選手権大会ではベスト8でした。選手権大会でその上を目指して勝つことを志しています。

吹奏楽部

吉田 千和 さん

アグリクリエイト科 機農コース 3年(弟子屈町立弟子屈中学校出身)

基礎に重点を置き、毎日技術向上を目指して活動しています。個人、アンサンブルだけでなく団体でも金賞を取ることが目標です。