体育系クラブ

硬式野球部

三澤 啓斗 さん
総合進学コース 3年(岩見沢市立栗沢中学校出身)

私は中学時代岩見沢のリトルシニアに所属していて、練習会に参加した際、とわの森の雰囲気と練習環境に魅力を感じ入部しました。昨年支部大会準優勝の野球部は強化指定部となり、部員も70名になりました。甲子園を目指し、チームでは声を出しながら、頭を使った野球をすることを心がけています。どのような場面でも落ち着いて、色々な展開を想定しながらプレーをすることで、野球だけではなく社会で通用する人間性を身につけられるよう努力しています。

女子バレーボール部

中村 愛音 さん
総合進学コース 3年(由仁町立由仁中学校出身)

全道ベスト16の女子バレーボール部は明るくて団結力のあるチームです。
私も体験入部の時に人数の少ない中、とても楽しそうにバレーをする姿を見て入部を決めました。
今のチームで出場する最後の大会で10 0 %の力を出し、全道ベスト8を獲るために自分たちに負荷をかけて練習しています。
初心者でも大歓迎なのでぜひ入部してください。

男子ソフトテニス部

岡田 侑也 さん
トップアスリート健康コース 2年(釧路市立春採中学校出身)

小学校の頃からの夢である「全国優勝」を目指して入部した男子ソフトテニス部は、明るく楽しいチームですが、互いにライバル意識を持って練習をしています。今は夏のインターハイで良い成績が残せるよう誰よりも早くコートに行き人一倍努力するようにしています。
ぜひとわの森で仲間とともに切磋琢磨し、一緒に「全国優勝」を目指しませんか?

女子バドミントン部

金濱 萌華 さん
トップアスリート健康コース 2年(根室市立厚床中学校出身)

バドミントン部は全国ベスト4、全道大会8連覇を目標とする北海道一の強豪校です。
「選手としても人としても一流の選手を目指す」という顧問の先生の指導のもと、今年は過去最多の28人の部員となり、互いに競い合いながら日々質の高い練習をしています。
チーム全体が1つの目標に向かって活動する活気あふれる部活動です。

書道部

髙橋 未幸 さん
フードクリエイトコース 2年(新篠津村立新篠津中学校出身)

書道部は3 年生2人、2年生2人、1年生3人で活動しており、臨書や創作などさまざまな作品をつくっています。少ない人数ですが、毎日真面目に取り組みながら、笑いの絶えない元気で楽しい活動をしています。日本書道研究会総合展では全国最高賞、高文連全道大会では高文連賞と優秀賞、創玄書道会全国学生書道展では学年優秀賞、創玄展二科では準二科賞、書の甲子園では入選と結果も残しています。