体育系クラブ

男子バレーボール部

丹治たんじ 伶耶れいや

総合進学コース 特別進学クラス3年(大空町立女満別中学校出身)

バレーボールはチームプレー、きずなが大切。キャプテンとして、「みんなで勝って、みんなで喜ぶ」が合言葉です。昨年は全道3位と全国出場を逃したので、今年は全国出場・優勝を目指しています。

男子ソフトテニス部

髙野たかの 光翔こうは

トップアスリート健康コース3年 (江別市立江別第一中学校出身)

技術的なレベルアップはもちろんですが、伝統的に人として成長できる雰囲気であることが魅力のひとつです。人工芝のコートやナイター設備など環境に恵まれていることに感謝し、全国優勝を目指しています。

ソフトボール部

みなみ 香子かおるこ

トップアスリート健康コース3年 (札幌市立栄中学校出身)

判断力をつける「ケース練習」を大事にし、「考えるソフトボール」を目指して練習しています。生活面でもその習慣がつきました。惜しくも全国大会への切符を逃してしまいましたが、今年は全国での優 勝が目標です。

女子バスケットボール部

奥谷おくや 真央まお

総合進学コース 特別進学クラス3年 (札幌市立屯田北中学校出身)

先生の指導により、「二手先を考えるプレー」ができるようになりました。練習は厳しいですが、強いチームでプレーできる楽しさは最高です。昨年は全国大会に出場。今年は全国で2勝を勝ちとります。

バドミントン部

うるし 風花ふうか

トップアスリート健康コース3年 (札幌市立篠路西中学校出身)

より厳しい環境でレベルを上げるために、入学しまし。中学の札幌選抜時代のライバルたちとも、今はチームメイト。お互い切磋琢磨し、全道大会7連覇を目指して頑張っています。

サッカー部

平野ひらの けい

トップアスリート健康コース3年 (岩見沢市立北村中学校出身)

今年は1年生がたく さん入部してくれて、総勢90名近い大所帯になりました。サッカー専用の人工芝グラウンドで練習できるのがうれしいですね。チーム一丸となり、昨年のベスト4を超えて全国大会出場を目標に、頑張っています。

硬式野球部

渡邉わたなべ 翔太しょうた

総合進学コース総合進学クラス3年 (江別市立江別第一中学校出身)

2020年度から強化指定クラブとなり、より一層気合を入れて、期待に応えられるよう練習に励んでいます。「素晴らしい選手である前に素晴らしい人間であれ」をモットーに、甲子園を目指しています。

男子バスケットボール部

田村たむら 大海ひろみ

総合進学コース総合進学クラス3年 (札幌市立札苗北中学校出身)

中学校では個人のプレーが得意だった私も、高校で全員バスケの重要性がわかるように。キャプテンとしてチームが前向きになるよう努めています。全道大会出場が見えてきました。

女子ソフトテニス部

阿部あべ 日莉ひまり

トップアスリート健康コース2年 (苫小牧市立啓明中学校出身)

厳しい練習を仲間と一緒にがんばることで、自分を素直に出せるようになりました。今年は全国大会出場目指して頑張っています。

女子バレーボール部

鈴木すずき 美空みく

フードクリエイトコース3年 (大空町立東藻琴中学校出身)

部員数は大人数ではありませんが、全道一勝を目指して毎日しっかり練習しています。私は高校でバレーを始めましたが、初心者でもバレーの面白さを味わえる魅力的なクラブです。

体操競技部

長谷川はせがわ たくみ

総合進学コース総合進学クラス3年 (江別市立野幌中学校出身)

学外の体操クラブと校内の二部制で、ほぼ毎日練習しています。昨年は全国大会へ出場するも、怪我で思うような演技ができなかったので、今年はリベンジを果たしたいと思っています。

文化系クラブ

書道部

山木やまき 陽永ひな

フードクリエイトコース3年 (江別市立江別第一中学校出身)

小1から習字をしていましたが、書道は高校から始めました。習字と違い、書道は自分の書きたいように書く「自己表現」。中国の歴史や漢字の世界にも興味が広がりました。目標は高文連での最高賞です。