【全校生徒の皆さんへ】新型コロナウイルス感染防止のためのお願い

Date:2020.04.16

2020年4月16日

 

全校生徒の皆さんへ

保護者の皆様へ

 

酪農学園大学附属

とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

【全校生徒の皆さんへ】新型コロナウイルス感染防止のためのお願い

 

本校では、生徒の皆さんの感染リスクを減らすことを第一に考慮し、臨時休校、卒業式の中止、クラブ活動の停止、寮生の帰省、道外寮生の帰寮・入寮の制限、始業礼拝・入学式の延期等の措置を講じ、皆さんには多大なるご協力をいただいてきました。

しかしながら、現状は北海道をはじめ全国の感染者数が増加傾向にあり、緊急事態宣言の指定区域拡大についても、北海道を含めての検討が報道されています。

現在、5月8日の始業礼拝および11日の入学式、12日からの授業再開に向けて準備を進めていますが、例年どおりの学校運営等は困難な状況にあります。そのような状況の中、生徒の皆さんには家庭学習に取り組み、不要不急の外出自粛をお願いします。

リスクの高低はあるものの、誰もが感染リスクを負っているとともに、自分自身が感染し、自覚症状がないまま感染源になることも十分に考えられます。今一度、生徒の皆さんには「3つの密」を避けるとともに、重ねて不要不急の外出をしないように強くお願いします。

また、保護者の皆様におかれましても十分にご配慮を賜り、各ご家庭でのご指導をよろしくお願い申し上げます。