【全寮生の保護者の皆様へ】寮閉鎖期間の寮費の返還について

Date:2020.04.30

2020年4月30日

 

全寮生の保護者の皆様へ

 

酪農学園大学附属

とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

【全寮生の保護者の皆様へ】寮閉鎖期間の寮費の返還について

 

日頃から寮の運営にご理解とご協力を頂きありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大防止にともない一時的に寮閉鎖が行われております。本来であれば4月から開寮を予定しておりましたが、いまだに困難な状況にあります。保護者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますが、この期間の寮費について次のようにお知らせします。

なお、5月以降の諸対応、寮内の衛生、消毒につきましても、保護者の方々から安心して戴けるように努めたいと思います。今後ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

〇寮費(維持費・食費)について

未入寮者(新入生、および宿泊実績のない在校生)

4月分の寮費

維持費:31,500円

食 費:28,500円

合計60,000円は徴収いたしません。

宿泊実績のある生徒

4月分の維持費は徴収いたします。食費は次の規程により寮に滞在していた日数を引いた欠食日数分を返還いたします。

 

〇学校法人酪農学園学生・生徒寮の入寮費及び寮費等に関する規程

第5条第3項

 納入した食費は、学外実習(高校を除く)、病気療養、休学、退寮その他特別な理由により10日以上連続して寮から離れ食事ができない状態と学園事務局長が認めるときは、本人からの申請により、必要書類提出の上、納入された食費のうち副食費相当分を当該日数分返還する。ただし、長期休業、高校の家庭学習期間を除く。