【(全日制課程)生徒、保護者の皆様へ】今後の日程や学習計画等について(お知らせ)

Date:2020.05.28

2020年5月28日

 

<全日制課程>

生徒の皆さん、保護者の皆様へ

 

酪農学園大学附属

とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

今後の日程や学習計画等について(お知らせ)

 

時下、皆様方におかれましては、大変不安な日々をお過ごしのことと拝察いたします。

また、日頃より本校の新型コロナウイルス対応にご理解とご協力を賜り心から感謝申し上げます。

さて、政府は5月25日に新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」を全面解除しました。本校では今後、新しい生活様式のもと、感染リスクの回避を万全にして、6月1日から授業を再開いたします。

つきましては、次のとおり学校運営方針を定め、今後の日程や学習計画等を立案しますのでご確認ください。

なお、いずれも現時点での判断であり、状況により変更せざるを得ない場合もありますので予めご承知おきください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

1 授業の再開等について

(1)6月1日(月)から通常の時間割による授業を再開します。

(2)次の場合は登校しないで、自宅で療養してください。詳細は5月18日付郵送文書をご確認ください。

  • 風邪症状、臭覚・味覚異常、息苦しさ、強いだるさ等の症状がある場合
  • 37℃以上の発熱がある場合
  • 37℃以上の発熱と解熱を繰り返している場合
  • その他、心配となる症状がある場合

(3)スクールバス利用生徒は、添付の時刻表を確認してください。

2 食堂・購買の運営について

(1)食堂は営業しますが、当面の間、3密回避のため寮生のみの利用となります。

なお、通学生(希望者)には昼食弁当を販売します。

(2)購買は通常どおり営業します。

3 クラブ活動について

次のとおりとしますが、詳細はクラブ顧問の指示に従ってください。

(1)6月1日(月)から、3密回避と時間を制限して活動を再開します。

また、土日・祝日の活動も、3密回避と時間を制限して行います。

(2)朝練習は6月14日(日)まで自粛とします。

(3)対外活動(練習試合・遠征等)は7月31日(金)まで自粛とします。

4 夏季休業期間について

次のとおり変更し、授業時数を確保します。

2020年8月1日(土)から8月18日(火)まで

5 学校祭について

代替日の設定や感染リスクを回避することが困難なため、中止します。

6 研修旅行について

今年度中に、2年生全クラスおよび機農コース3年生(昨年度未実施)の研修旅行を実施できる体制を整えます。

なお、すべて国内旅行とし、行き先や期日は後日ご連絡します。

7 前期試験について

(1)1・2年:9月(9月8日~10日を予定)に1回のみ実施します。

(2)3年:仮評定のため、7月(7月1日~3日を予定)に1回のみ実施します。

8 PTA、教育振興会等の年度始総会等について

総会または代替の議決方法により実施しますが、日時等は未定です。

9 その他

新型コロナウイルス関係臨時措置に関する保護者説明会を予定していますが、方法や日時等は未定です。

 

お問合せ 副校長(真田・清澤)

011-386-3111

*土・日曜日のお問い合わせはご遠慮下さい。

6月1日~5日_登校(HP用) (1)のサムネイル