【保護者の皆様へ】夏季休業期間中の旅行や寮からの帰省について(お願い)

Date:2020.07.20

2020.7.20

 

保護者の皆様へ

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

夏季休業期間中の旅行や寮からの帰省について(お願い)

 

時下、皆様方におかれましては、日頃より本校の教育活動ならびに新型コロナウイルス対応にご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

さて、7月14日付で夏季休業期間中の旅行や寮からの帰省に関するお知らせ文書を全校生徒に配付しましたが、ここ数日の東京および都市部における新型コロナウイルス感染者の状況や政府や各都道府県の方針を踏まえ、次の事項に留意していただきたいと存じます。

なお、政府から示された「新しい生活様式」に基づき、可能な限り感染リスクを回避して対応していくことが必要となりますので、今後ともご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1 全校生徒の皆さんへ

(1)学校として旅行や寮からの帰省に関する制限はしませんが、旅行先や帰省先の新型コロナウイルス感染者状況等を踏まえて、各ご家庭で適切なご判断をいただきたくお願いいたします。

(2)現在の感染傾向は、いわゆる「繁華街」や3密を回避できない状況下で拡大しています。この点に十分な注意をいただき、休業中の安全確保にご協力ください。

(3)夏季休業期間中も継続して朝晩の検温を必ず実施し、健康管理シートの記録を徹底し自己の体調管理をしっかり行ってください。

 

2 寮生の皆さんへ

今年度の夏季休業期間中は、新型コロナウイルス感染リスク回避のために寮に留まることができますので、その旨をお申し出ください。

なお、夏季休業期間中の寮生活は、時間の制約や過ごし方の指導に従って生活していただきますのであらかじめご了承願います。

 

3 その他の留意事項

体調の異変や不安なことがあれば、速やかに登校や帰寮する前に学校や寮に連絡・相談をしてください。

学 校 TEL 011-386-3111

希望寮 TEL 011-388-4177

清温寮 TEL 011-388-4171