【機農コース3年保護者の皆様へ】研修旅行の主な研修先の変更について(お知らせ)

Date:2020.08.08

2020.8.8

 

機農コース3年保護者の皆様へ

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

時下、皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動ならびに新型コロナウイルス対応にご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

さて、機農コース3年生の研修旅行につきまして、中国・四国・関西方面での研修を中心に準備を進めてまいりましが、昨今の新型コロナウイルス感染状況を踏まえ慎重な判断が求められる状況となりました。

つきましては、次のとおり主な研修先を変更し、再度準備を進めたいと存じます。

なお、状況によっては、再々度の見直しも想定されますのであらかじめご承知おきいただき、安全で確実な研修旅行の実施に向けてご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1 主な研修先

中国・四国・関西方面から北海道内に変更する。

2 変更理由

(1)新型コロナウイルス感染拡大の現状を踏まえ、今後も憂慮される状況にある。

(2)現時点から、本州方面において旅程変更することは困難である。

(3)判断の遅れによるキャンセル料を発生させない。

3 北海道内における研修旅行の実施要領について

現在、研修内容、旅程等について、旅行取扱業者と検討しています。

決定次第ご案内いたします。