【バドミントン部】START FROM TOHOKU 2020 全国高等学校バドミントン 交流試合を終えて!!

Date:2020.08.18

8月12日から14日、青森県青森市のマエダアリーナにて開催されました。
高校生に『夢の舞台をみせてあげたい』また『ここからスタートしてほしい』との願いを込めて各チームの監督・コーチが立ち上がりました。

新型コロナウイルス対策の徹底をし、新しい形で試合が行われました。
①日本バドミントン協会のガイドラインを活動指針とした。
②選手、スタッフと観戦者との動線を完全分離した。
③観戦者に対してFaceシールの着用の義務付けを行った。
④オーダー提出をweb上で行い関係者が密になることを防いだ。様々な対策の中で行われた。

大会開催にあたり御協賛をいただきましたYONEX様、多くの実業団チームの皆様、大学各チームの皆様、ベースボールマガジン社様、本当にありがとうございました。

感染対策を万全に行うにあたり、各チームの皆様、保護者の皆様、観戦者の方には多大なご協力・ご尽力いただき誠にありがとうございました。

結果は、18チーム中13位でした。優勝したふたば未来高校と対戦したり、他の多くの学校と対戦することで今まで練習してきたものの多くを発揮することが出来ました。

3年生はこのコロナの影響で大会が無くなり苦しく辛い思いの中での活動でありましたが、最後になんとかこのような交流試合が出来たことに感謝を申し上げます。

本校の3年生はもちろんですが、全国のバドミントンを愛する3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。これからの皆さんの益々の活躍に期待しています。