本校女子バレーボール部が5年ぶりの全道大会出場へ

Date:2020.10.12

10月11日に行われた第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー)
北海道予選会江別地区予選会において、本校女子バレーボール部が見事5年ぶりの全道大会への出場を決めました。

〇女子バレーボール部監督の尾崎教諭よりコメントを頂きました。

「1回戦  とわの森  2- 0  立命館慶祥     ストレート勝ち
1年生が入学してきて、最初の公式戦。序盤硬さもありましたが、多くの選手を起用しながら、徐々に調子を上げていき、ストレート勝ちを収めることができました。
決勝戦  とわの森  2- 0  江別 ストレート勝ち
結果 優勝 全道大会出場(5年ぶり11回目)
サーブで相手を崩し、ブロックでワンタッチを取りながらチャンスボールをもらい、コンビで攻撃を仕掛ける、という理想的な展開に持ち込むことができた試合でした。また途中出場したキャプテン・サイドアタッカー鈴木(3年)、リベロ中村(2年)、ミドルブロッカー佐藤(1年)が、効果的に自分の仕事をこなし、勝利を決定付けてくれました。
食事の管理、健康管理、休日の昼食、練習試合の送迎など、ご協力いただいた選手の家族の皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。全道大会出場という形で少しでもお礼に代えさせていただければと思っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。」

ぜひ全道大会での更なる「とわの森」旋風を期待します。