【関係コース 2年保護者の皆様へ】研修旅行の実施および参加に際してのお願い

Date:2020.10.25

2020年10月25日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

2年生研修旅行の実施および参加に際してのお願い

 

時下、日頃より本校の教育活動に対しまして、多大なるご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

さて、明日からの2年フードクリエイトコース・獣医理数コースおよび明後日からのトップアスリート健康コースの研修旅行は予定どおり実施いたします。

しかしながら、出発前に次の症状がある場合は参加を控えていただきますのでので、出発当日の朝、自宅にて必ず検温等の体調チェックを行い、異常がある場合はすぐに担任までご連絡ください。

なお、新千歳空港集合時に症状が出ている場合、帰宅していただくことになります。

また、旅行中に新型コロナウイルス感染の疑いが生じた場合、状況によっては現地に来ていただく等、ご家庭のご協力をお願いすることもありますので、あらかじめご了承願います。

 

1 研修旅行への参加を控えていただく症状

・風邪症状、臭覚・味覚異常、息苦しさ、強いだるさ等の症状がある場合

・37℃以上の発熱がある場合

・37℃以上の発熱と解熱を繰り返している場合

・その他、日頃と違い体調に異常がある場合

 

2 留意事項

(1)平熱が37℃前後と高く、他に体調に異常がない場合は対象としません。(保護者からの事前連絡が必要です)

(2)病院を受診し、発熱・体調不良の原因が明らかに新型コロナウイルスではないと医師が診断した場合、体調が平常に戻っていれば参加を可とします。