【トップアスリート健康コース】研修旅行報告

Date:2020.11.05

トップアスリート健康コース2年生は、10月27日から30日の3泊4日で研修旅行に行ってきました。
 
1日目(10/27)
今年度は一度もコース行事を行えていなかったので、1日目は、いつもコース行事で行っているニセコアドベンチャーパークに行きました。
天候にも恵まれて頂上が雪化粧している羊蹄山が綺麗に見れる中で行うことが出来ました。
体験後にはアルペンホテルの温泉で汗を流し、新千歳空港へ向かい、茨城空港に飛びました。
舞浜のスパ&ホテル舞浜ユーラシアに移動し3泊ともそこで宿泊しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目(10/28)
本来であれば筑波大学『野性の森』野外実習を行う予定でしたが、コロナの影響により受け入れが出来なくなってしまったので、大きく路線を変更して、富士サファリパークに行くことにしました。
ジャングルバスに乗り、熊やライオン、ラクダに餌を与える体験をすることが出来ました。
この日も天候に恵まれて富士山が綺麗に見えました。
大自然の素晴らしさを体験することが出来ました。
夜はジンギスカンをお腹いっぱい食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日目(10/29)
奇跡的にディズニーシーのチケットが取れました。
生徒たちは8時頃から夜の21時まで夢の国でたくさんの夢を見てきました。
日頃のさまざまなストレスやプレッシャーから解放されて、心の充電はフルパワーになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4日目(10/30)
最終日、東京都内で色々行う予定でしたが、コロナで予定を変更して、日光東照宮に行きました。
世界遺産に触れ、歴史を感じることが出来ました。
日光と言えば「見ざる、言わざる、聞かざる」3猿が有名ですよね。
記念写真はそれぞれが好きなポーズにしました。お昼は宇都宮で餃子を食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全行程、大変素晴らしい天気に恵まれて、また美味しいものを食べることが出来ました。
この研修旅行が無事に終了出来たのは、JTBの方々や保護者の皆さん、様々なところでサポートしていただいた先生方のおかげです。
これらの経験をこれからの学校生活にいかしていけるよう頑張っていきます。
ありがとうございました。