【保護者の皆様へ】 新型コロナウイルス感染に係る重要事項の通知

Date:2020.11.28

2020年11月28日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

新型コロナウイルス感染に係る重要事項の通知

 

本日、本校1学年の生徒1名にPCR検査陽性者の判定がありました。

現在、保健所の判断により、濃厚接触者等の特定を進め、あわせて消毒体制などを決定し実行することとしています。

今後は、初期対応を適切に実施し、クラスター化の防止に万全を期すこととします。

また、濃厚接触等の特定及び心配のある生徒のご家庭にはすでに連絡済み(学校及び保健所より)です。また、現在、対象となる生徒は無症状です。

今後、学校の判断により、次の対応を図ることとします。

〇11月29日(日)学校を閉鎖し、本校職員以外の一切の立ち入りを禁止します。

〇11月30日(月)及び12月1日(火)は、臨時休校とします。

ただし、延長の可能性あり

〇11月30日(月)に教職員にて全校一斉消毒を実施します。

〇生徒、各家庭及び各クラスごとへの指示は、Classi(個別情報ツール)にて、順次連絡します。

 〇直近に予定していた1・2年後期中間試験、3年学年末試験は、すべて中止とします。

 

全国、全道で散発する学校での感染状況にあって、今日まで生徒の感染者はありませんでした。生徒、ご家庭のご協力に感謝を申し上げます。

今回この事態とはなりましたが、絶対に個人への誹謗中傷があってはなりません。現段階において対応が必要な生徒とご家庭にはすでに個別の連絡をしているところであり、今後も必要に応じての連絡は個別に行います。

不要の憶測、推測は、意図しない誹謗中傷につながります。生徒は、情報発信に細心の注意を払い、本校生徒の自覚と、人としての正義を以て留意してください。この時こそ、本校建学の精神、「聖書」の教えと導きを心得るときです。

終わりに、「コロナ禍」は今後も続きます。「3密回避」「手指消毒」「マスク着用」などに心がけ、健康管理に十分留意してください。