【保護者の皆様へ】生徒が濃厚接触者になる場合等の対応について

Date:2020.12.03

2020年12月3日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

生徒が濃厚接触者になる場合等の対応について

 

皆様方におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する本校の対応にご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

さて、標記の件につきまして、次のとおり対応していますのでご承知おきください。

 

1 生徒が濃厚接触者になる可能性があり、保健所の調査段階にある場合

・濃厚接触者になる可能性が出た時点から、保健所が濃厚接触者を特定するまでの期間、出席停止とします。

・状況に応じて、保健所が濃厚接触者を特定するまでの期間、関係クラブ・クラス等の生徒を出席停止とします。

 

2 生徒が保健所に濃厚接触者と判断された場合

・保健所に濃厚接触者と判断された時点から、PCR検査で陰性になるまでの期間、出席停止とします。

・状況に応じて、PCR検査等で陰性になるまでの期間、関係クラブ・クラス等の生徒を出席停止とします。

 

3 生徒が濃厚接触者となり、PCR検査で陰性となった場合

・保健所に指示により、健康観察期間(14日間)を自宅待機とし、出席停止とします。

 

4 生徒が濃厚接触者となり、PCR検査で陽性となった場合

・別途、保健所等関係機関の指示に従い対応します。