【(全日制課程)3年生保護者の皆様へ】家庭学習および冬季休業についてのお知らせ

Date:2020.12.11

2020年12月11日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

家庭学習および冬季休業(冬休み)についてのお知らせ

 

師走の候 クリスマスを迎える時期となりました。保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき心よりお礼申し上げます。

さて、今年度は新型コロナウイルス感染の影響を受け、多くの学校行事の中止や変更を余儀なくされるとともに、部活動における大会中止など生徒たちに感染予防と自粛を呼びかける日々が続いてまいりました。11月には第3波の感染拡大がおこり、各地で医療体制の逼迫が心配されている状況となり、様々な配慮が必要となっています。本校では、12月3日より特別時程(短縮授業)での学校運営を行い、感染予防に努めるとともに学習機会と諸活動の保障をしています。

しかし、報道等でもご承知のように北海道の感染状況が収まる傾向にありません。3年生については、本日の授業とホームルームをもって、家庭学習と冬季休業とし、進路の準備や卒業式に向けての体制を整えることといたしました。長期にわたる家庭学習と休業が続きますが、年末年始を含めて有意義な期間を過ごすため、ご家庭におかれましてもご助言をお願いいたします。特に規則正しい生活を送るようにご指導下さい。

この新型コロナウイルスの1日も早い終息を願うとともに、素敵なクリスマスを過ごし、平穏な年末年始が迎えられますようにお祈り申し上げます。

 

1 家庭学習期間

12月12日(土)~12月24日(木)

1月14日(木)~2月24日(水)

 

2 冬休み期間

12月25日(金)~1月13日(水)

 

3 次回登校予定

2月25日(木)卒業記念礼拝・卒業式練習など

2月26日(金)卒業式練習・LHRなど

2月27日(土)卒業証書授与式

 

4 その他

・今後の新型コロナウイルス感染の状況により、変更する場合があることをご承知おき下さい。詳細な日程については、2月中旬にホームページ等を通じてお知らせいたします。

・お子様が新型コロナウイルスに罹患された場合は、学校への報告をお願いします。