【寮生、保護者の皆様へ】寮生に対する新型コロナウイルス自主検査の実施について

Date:2021.01.09

2021年1月9日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

寮生に対する新型コロナウイルス自主検査の実施について

 

政府は7日、首都圏4都県に対して緊急事態宣言を発令しましたが、全国的に感染拡大に歯止めがかからず、大阪府・京都府・兵庫県の他、愛知県知事から政府に宣言の対象に加えるよう要請している状況です。

そのような中、先日ご連絡しましたとおり、感染予防と教育保障の両立を目指して冬季休業明けは予定どおりの日程で教育活動を再開します。

しかしながら、寮生は緊急事態宣言発令中に道内はもとより全国各地から移動してくることを踏まえ、下記のとおり全寮生に対する新型コロナウイルス自主検査を実施することにいたしました。

つきましては、検査に関わる費用の全額を学校が負担することは困難なため、大変恐縮ではございますが費用の一部負担にご協力いただきたいと存じます。

今後も寮や学校でクラスターを発生させないよう、日頃からの感染拡大防止対策を強化して取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

1 検査期日 2021年1月13日(水)、予備日14日(木)

2 検査対象 全寮生

3 費  用 自己負担金2,000円(検査費用の一部)*帰寮時に寮にお支払いください。

4 留意事項

(1)検査時程を組みますので、帰寮日及び帰寮時間が決まり次第、至急、寮にご連絡願います。なお、確実に帰寮できる時間をお伝えください。

希望寮011-388-4177、清温寮011-388-4171

(2)1月13日(水)の帰寮時間が18:00以降になると当日検査ができない場合がありますので、可能であれば早めに帰寮してください。

(3)部活動の大会等で不在の場合や1月14日(木)以降に帰寮を予定している場合は、別途対応します。

(4)検査結果が判明次第、登校・外出を可とします。

(5)検査結果が陽性の場合、医療機関・保健所の指導に基づき対応します。状況によりご家庭の送迎にて帰省をお願いする場合がありますのでご承知おきください。

(6)帰寮前に、本人・同居家族に発熱や風邪症状等がある場合は、学校にご連絡いただき、躊躇することなく帰寮を控えてください。