【(全日制課程)3年生の生徒、保護者の皆さんへ】2020年度 卒業証書授与式の実施について

Date:2021.01.20

2021年1月20日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

2020年度卒業証書授与式の実施について

 

時下、皆様方におかれましては、新型コロナ感染拡大に歯止めがかからず、ご不安な日々をお過ごしのことと拝察申し上げます。

ホームページでお知らせしましたとおり、11都府県に緊急事態宣言が発出されている中ではありますが、感染予防と教育保障の両立を目指し、1月18日(月)から6時間授業を再開いたしました。

今後も学校や寮で1・2年生や教職員がクラスターを発生させないように様々な対策を講じ、無事に卒業式を迎えられるよう心から願っているところです。

さて、今年度の卒業式は次のとおり、感染リスク回避の一環として、関連行事の中止や簡素化、保護者の皆様の校舎内への立入り制限等をして実施しますのでご了承願います。

まだまだ先が見えず、様々な事態が想定されますが、皆様方のご理解とご協力を賜りたいと存じますので、よろしくお願い申し上げます。

 

1 卒業式に関わる日程

*詳細は後日ご連絡します

2月26日(金) 3年生登校日(卒業記念礼拝、HRなど)

2月27日(土) 卒業証書授与式

*同窓会入会式、卒業祝賀会、退寮式、退寮記念会食は中止

2 保護者の校舎内立入制限について

大変恐縮ですが、校舎内への立入りは、各ご家庭1名に制限させていただきます。

また、卒業式会場(礼拝堂)への入場はできず、控室で待機していただくのみとなりますのでご了承願います。

3 留意事項

事態が著しく悪化し、交通機関の運休や外出、移動等が厳しく制限された場合、卒業式直前でも延期や中止等の判断をする可能性がありますので、あらかじめご承知おき願います。