【3年寮生、保護者の皆様へ】2020年度 卒業証書授与式に伴う寮生の帰寮について

Date:2021.01.20

2021年1月20日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

2020年度卒業証書授与式に伴う寮生の帰寮について

 

時下、皆様方におかれましては、新型コロナ感染拡大に歯止めがかからず、ご不安な日々をお過ごしのことと拝察申し上げます。

さて、11都府県に緊急事態宣言が発出されている中、昨年11月下旬から帰省していた1・2年寮生は、帰寮に際して全員PCR検査を受け、陰性であることを確認して寮生活を再開しました。

つきましては、3年生の皆さんも卒業式を控えて、帰寮前に各自で新型コロナウイルス検査を受け、検査結果「低リスクまたは陰性」の判定が出てから帰寮してください。

今後、学校や寮で1・2年生や教職員がクラスターを発生させないように様々な対策を講じ、無事に卒業式を迎えられるよう心から願っているところです。

まだまだ先が見えず、様々な事態が想定されますが、感染拡大防止のため、何卒皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1 帰寮日について

2月25日(木)または24日(水)

*2月25日(木)は登校日ではありません。

*3年生の感染リスク軽減のため、なるべく寮での滞在期間を短くしてください。

*2月26日(金)登校日、27日(土)卒業式

2 帰寮の条件

(1)帰寮前3日以内に新型コロナウイルス検査を受けること

(2)帰寮前に検査結果「低リスクまたは陰性」の判定が出ていること

3 新型コロナウイルス検査について

(1)本検査は、医療機関や保健所からの指示で行なう行政検査ではなく、保険適用外の自費検査となります。

(2)本検査はPCR検査もしくは抗原検査とし、抗体検査は不可とします。

(3)検査方法は次の中から選択してください。

〇方法1

各自で最寄りの医療機関や民間PCR検査センターに行って検査を受ける。

〇方法2

各自でインターネット等により検査キットを入手し、検査を行う。

(4)検査費用の一部1,000円を学校から補助します。

(5)検査に関してご不明な点やお困りの点がありましたら、副校長までお問い合せください。(TEL 011-386-3111)

4 留意事項

(1)登校日および卒業式の時程や卒業式の実施要領については後日お知らせします。

(2)事態が著しく悪化し、交通機関の運休や外出、移動等が厳しく制限された場合、卒業式直前でも延期や中止等の判断をする可能性がありますので、あらかじめご承知おきいただき、キャンセルや変更ができる旅券の手配をお願いします。