【保護者の皆様へ】春休み及び新学期について(お知らせ)

Date:2021.03.17

2021年3月17日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長  西田 丈夫

 

春休み及び新学期について(お知らせ)

 

早春の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。今年度も、新型コロナ禍の中、本校教育が皆様のご理解とご支援によって進められたことに心から感謝申し上げます。

さて、本日17日の修了礼拝をもって一年間の歩みのまとめとし、明日より春休みに入ります。このあと成績・進級認定会議を経て、個人成績表を郵送にてお届けします。

また、各コースにおいては新年度に向けて、新たなクラス編成や準備を行います。学習内容と到達度のバランスや進路希望などの条件を考慮しつつ、学習環境作りとHR運営を目指してまいります。

春休みと新学期につきましては、下記のとおりとなりますのでご確認ください。春休みは新年度に向けての学習準備をする大切な時です。新型コロナウイルスの感染防止に努めるとともに、規則正しい生活を送ることができますよう、ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

 

〇修了礼拝

3月17日(水)

〇春休み

3月18日(木)~4月5日(月)

〇春期講習(獣医・理数コース、特進クラス)

3月15日(月)~3月19日(金)

〇成績・進級認定会議

3月24日(水)

〇始業日・始業礼拝

4月6日(火)

〇入学式

4月7日(水)※在校生は休業となります。

 

◎寮生帰寮時の新型コロナウイルス検査について(3月10日付ホームページに掲載、再掲)

(1)帰寮前直近に、地元で各自、新型コロナウイルス検査を実施してください。

(2)検査は保険適用外の自費検査となります。

(3)PCR検査もしくは抗原検査を実施してください。

※抗体検査は不可です。

※インターネット等により比較的安価で、その場で結果が出る抗原検査キットを入手することができます。(3,000円程度)

(4)検査結果の証明書は必要ありません。検査キットを使用する場合、保護者が判定結果を確認してください。