【寮生、保護者及び関係の皆様へ】高大寮での新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

Date:2021.03.22

2021年3月22日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

高大寮での新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

 

時下、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

さて、このたび本学園の高校生、大学生が生活する高大寮におきまして、大学生が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

保健所の調査により、高校生には濃厚接触者等の該当者はいませんでした。

高校としましては、現在予定している教育活動を変更せず、今後の大学生の状況と経過観察を踏まえて適切に対応していきたいと存じます。

また、施設の消毒体制等、初期対応を適切に実施し、クラスター化の防止に万全を期すこととします。

今回このような事態となりましたが、絶対に個人への誹謗中傷があってはなりません。不要の憶測、推測は、意図しない誹謗中傷につながります。皆様方におかれましては、情報発信に細心の注意を払っていただきますようお願い申し上げます。

終わりに、「コロナ禍」は今後も続きます。「3密回避」「手指消毒」「マスク着用」などに心がけ、健康管理に十分留意してください。

以 上