【全校生徒、保護者の皆様へ】新型コロナ感染症PCR検査結果による対応について

Date:2021.04.18

2021年4月18日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

新型コロナ感染症PCR検査結果による対応について

 

本日(4/18)、午前中に本校生徒(トップアスリート健康コース3年、サッカー部、石狩管内在住)がPCR検査の結果、陽性となったとの連絡があり、保健所より低リスクまたは濃厚接触者の判断がありました。

その内容および教育関係機関等が示すガイドラインに沿って、学校として次の判断をしました。

本校としては、教育課程への影響を最小限にとどめるべく、今までも判断を重ねてきたところですが、新年度、新たな学校生活環境であることから、改めて万全を期すことが必要と判断し、次のとおり実施することとしました。

 

1 4月19日(月)は臨時休校とします。(健康状況経過観察、校内消毒のため)

2 4月20日(火)出発の3年生総合進学コース研修旅行(道南方面)の出発を21日(水)に延期し、19日(月)予定の結団式等の特別時間割を20日(火)に実施します。

※本日、学校および保健所から連絡があり低リスクまたは濃厚接触者に特定された生徒は、研修旅行への参加はできません。(本日連絡がなかった生徒は、該当しなかったとご判断ください)

3 4月21日(水)出発の3年生機農コース研修旅行(道東方面)は、予定どおり実施します。

4 全日制課程2・3年生の今週の時間割は、明日19日(月)にあらためてClassiにて配信します。

5 全日制課程1年生については、19日(月)の予定の時間割を20日(火)に実施します。以降の予定は20日(火)に学校にてお知らせします。

6 通信制課程の今後の予定等は、別途、メールメイトおよび通信制課程ホームページにてご連絡いたします。

※本日、17時の時点で、保健所より低リスクまたは濃厚接触者の確定が終わり、検査が必要となる生徒については、別途保健所から連絡がありますので、その指示に従ってください。

※低リスクまたは濃厚接触者は、保健所からの判断があるまで自宅で待機してください。

※この判断は、4月18日(日)17時30分現在のものです。今後の状況変化等により、さらなる変更もありうることから、ホームページの情報にご留意ください。

※「コロナ禍」に係る事象は、今後も続くことと推察されます。状況によっては学校生活にも様々な影響が生じますが、関係機関の支援を受けながら最善の判断ができるよう努めてまいりますので、皆様のご協力とご理解をお願いいたします。

また、憶測や推測にもとづく情報発信は厳に慎み、関係する生徒、ご家庭への配慮を合わせてよろしくお願いいたします。        以 上