【全校生徒、保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染症への対応について(お知らせ)

Date:2021.04.26

2021年4月26日

 

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

新型コロナウイルス感染症への対応について(お知らせ)

 

陽春の候 皆様方におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

また、日頃より本校の教育活動に対しましてご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、本校ではコロナ禍において感染拡大防止対策と教育活動の両立に努めているところですが、昨今の札幌市における新規感染者の増加状況を踏まえ、北海道知事からゴールデンウィーク期間の対策として「部活動の原則休止」等が要請されました。

つきましては、要請期間における本校の各種対応は次のとおりとしますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1 知事からの要請期間

・2021年4月27日(火)~5月11日(火)

4月30日(金)は「開校記念の休日」につき、生徒は休業日となります。

2 要請期間中の平日の教育活動について

・全学年、平常どおりの授業を行います。

・1年生、2年生のコース行事も予定どおり実施します。

3 要請期間中の本校の部活動に関する方針

(1)各種大会への参加は、主催者の判断に基づき行います。

(2)遠征、対外試合(練習試合)は中止します。

(3)土日・休日の練習は、食事を伴わない時程で実施します。

(4)体育系部活動での感染リスク軽減策

・マスクの着用、教室や部室の換気をすること

・ソーシャルディスタンスを確保すること(円陣禁止、2人1組のストレッチ等の禁止)

・声出しは最小限にすること

4 寮生の土日・休日の外出について

・札幌市内への往来は原則禁止する

・外出は少人数で短時間とし、必ずマスクを着用すること

・施設への出入や帰寮の際、アルコール等で手指消毒すること

・屋内で大勢の人が密集している場所に立ち入らないこと

・外食は控え、特に大勢の人が食事をしている場所も避けること

※帰省については、4月20日付ホームページをご確認ください。

5 留意事項

(1)感染リスク回避に努め、朝夕の検温結果等を健康管理シートに記録してください。

(2)生徒や同居家族が次のような場合、なるべく早く学校までご一報ください。

・濃厚接触者になる可能性があり、保健所の調査段階にある場合

・濃厚接触者に特定された場合

・PCR等検査を受けることになった場合

♦生徒の健康管理シートのサムネイル

 

 

4月27日(火)~5月11日(火)の連絡先

<平日>

学校 011-386-3111

<土日・休日>

副校長(清澤)080-8296-1365(4/29~5/5のみ受信可)

教 頭(伊藤)080-8297-5620(4/29~5/5のみ受信可)

以 上