【全校生徒、保護者の皆様へ】5月1日時点、コロナ陽性に伴う対応について

Date:2021.05.01

2021年5月1日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

すでにホームページ等でお知らせしていますとおり、現在2名の生徒の陽性が確定し、保健所の調査により濃厚接触者、低リスク者の特定段階にあります。

つきましては、感染拡大防止のため次のとおり対応いたします。

また、様々なご意見があることは十分承知していますが、憶測、推測、噂など、無責任な根拠なき誹謗中傷等を防ぐ意図から、必要と思われる情報をホームページにて発信いたしますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1 濃厚接触者に特定された寮生(希望寮生・清温寮生)の対応について

・5月1日(土)午後から学園内独立施設に移動し、健康観察を行います。

・健康観察期間は、保健所の指示に従います。

2 機農コース3年の学級閉鎖について

・5月14日(金)まで閉鎖します。状況により期間を延長する可能性があります。

・この期間、自宅へ帰省したり、自宅から帰寮したりできません。

3 寮生(機農コース3年を除く)の移動制限について

・保健所の指示により、濃厚接触者等のPCR検査結果が判明するまで当面の間、寮で待機となります。

4 今後の教育活動について

(1)行事関係

5月 6日(木)1年X線・心電図検査 ⇒延期、通常授業

5月 7日(金)強歩遠足 ⇒延期、通常授業

5月10日(月)以降の行事関係は延期(詳細は後日連絡)

(2)部活動関係

保健所の指示により、濃厚接触者等のPCR検査結果が判明するまで当面の間、部活動の練習及び大会参加を禁止します。

5 5月16日(日)までの土日、休日の緊急連絡先

副校長(清澤)080-8296-1365

教 頭(伊藤)080-8297-5620

現在、全国各地で感染拡大状況にあります。感染リスク回避に努め、毎日の健康観察(朝晩の検温)をお願いします。

また、発熱等によりPCR等検査を受けることになった場合は、なるべく早く学校までご連絡をお願いします。