【全校生徒、保護者の皆様へ】5月6日時点、コロナ陽性に伴う対応について

Date:2021.05.06

2021年5月6日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

本校における新型コロナ感染の拡大について、関係の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫びを申し上げます。
現在、クラスター終息に向けて、保健所の指導のもと対策を講じているところです。新たな濃厚接触者等の特定はなく、本クラスターの範囲は限定的なものとなりました。
しかしながら、クラスター認定前のGW開始時に、本州に帰省していた生徒1名の陽性が、本日5月6日に確定いたしましたので、その情報を公開いたします。

なお、本生徒の判明が本日17時となったため、報道等の発表の数字とは異なる可能性があります。

〇生徒の公開情報

・3年1組 機農コース、部活動所属なし、寮生ですが現在は本州の実家に帰省中です。

・5月1日発出情報の関係者です。

・濃厚接触者等はすでに特定できています。

・クラスターの人数は、合計10名となりました。

 

新型コロナ感染拡大は現在も進行中です。全国で多くの方々が病と闘い、根拠なき誹謗中傷にも苦しんでおられます。精神的二次被害を生まないよう十分にご配慮ください。
新たな拡大を阻止するためにも、関係機関が発出する感染防止対策へのご協力を切にお願い申し上げます。
以 上