【全校生徒、保護者の皆様へ】新型コロナ感染症感染防止対策への対応とお願い

Date:2021.05.30

2021年5月30日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

本日夕刻、複数名の感染者および感染が疑われる生徒の報告が相次ぎました。現在、医療機関での診断結果を待つ生徒、明朝の診断に向けて待機する生徒がいます。

本日は日曜日のため、今後の対応について、保健所、医療機関との調整に時間を有することが想定できます。

よって、さらなる感染拡大防止と必要とする調査を円滑に実施するため、次の対応を致しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

1 5月31日(月)は、すべてオンライン授業とします。現在登校している生徒も自宅で受講してください。

2 自宅でのオンラインによる受講ができない生徒は、「自習」とします。教材の指定はありません。

 不明な点は、明朝、担任の先生に連絡してください。

3 明日の状況により、登校制限は延長となることもありますが、休校とはなりません。

4 現在、濃厚接触、低リスクとなる生徒には随時連絡を取っていまが、すべての判断には今しばらくの時間を有します。

※すべてが判明するのは、明日以降となります。

5 部活動は禁止とします。再開は明日以後連絡します。

6 ご心配もあるとは存じますが、現在、学校も情報招集に努めているところです。従来通り、判明した内容はホームページ等で随時お知らせいたします。

また、検査等にご協力をいただく生徒には個別に連絡を致しますので、お問い合わせ等はご遠慮をいただきますようお願いいたします。

 

※本校は、根拠なき推測や噂等による二次被害を防ぐため、個人特定につながる情報以外はすべて公開の原則で対応しています。誹謗中傷等による生徒への被害は、私たち自身で防げることです。これからも、適確な情報公開で、生徒を二次被害から守り抜くため、SNS等の取り扱いには、特段のご配慮をお願いいたします。