【全校生徒、保護者及び関係の皆様へ】新型コロナウイルス集団感染に係る情報公開について

Date:2021.06.09

2021年6月9日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

この度の集団感染について、皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳なく存じます。

本日18時現在、クラスター(感染経路不明を含む)の陽性者が24名に達し、保健所から公表されました。

しかしながら、本日公表分以後、感染拡大の可能性は極めて少なくなりました。新たな感染を完全になくすことは現実的に困難ですが、ひとまず収束方向にあります。今後も感染防止対策を進めながらの学校運営に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、本校の部活動について、全道、全国につながらない活動をしているのではないかとの指摘がありました。

道からの指針は順守していますが、高体連、高野連の大会だけが活動ではありません。本校には、様々な形でスポーツ活動を高校生活の大きな目標として全国から集う生徒、部に属さない形で特別な活動をしている生徒がいます。

現在の活動は、校長が判断して許可しているもので、全道、全国を目指し、当然のことながら感染防止に傾注しながら活動しているものですので、ご理解をいただきたいと存じます。

以 上