東京オリンピック出場決定 校長メッセージ

Date:2021.06.24

2021年6月24日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

~おめでとう~

2013年卒 山本 智大 君  男子バレーボール

2014年卒 松本 麻佑 さん 女子バドミントン

ソフトボールジェネラルマネージャー 矢端 信介 氏(元教諭)

 

本校のトップアスリート健康コースがスタートして12年、その名にふさわしく、世界の舞台でトップアスリートとして活躍している二人の卒業生が、スポーツ祭典の最高峰であるオリンピックの舞台に堂々と立つこととなりました。また、本校体育教員、女子ソフトボール部顧問として、長きにわたり活躍された矢端信介氏が大会役員として参加されることともなりました。

本校教育目標の具現者として、その快挙は、高校のみならず学園全体の誇りであり、永遠に称えられる偉業でです。また、トップアスリート健康コースの一期生山本智大君と同二期生松本麻佑さんが、東京の大会の舞台に同時に立つことは、同窓生、在学生、教職員そしてこれから本校に集う後輩たちにも、大きな誇りと目標となって輝き続けることとなるでしょう。

本来であれば、祝花火、応援団派遣、パブリックビューイング、壮行会でその道に花を添えたいところですが、現況の「コロナ禍」の中、それはかないません、しかし二人が成しえた偉業、それを支えたご家族、関係者の努力は、どんな環境にあっても称えられることです。

いよいよ近づいた東京オリンピックの舞台で、二人の努力が大きく花咲くことを、期待して、母校から、関係者ともども熱いメッセージを送りたいと思います。