【生徒、保護者の皆様へ】北海道「緊急事態宣言」解除後の学校運営方針について

Date:2021.09.30

2021年9月30日

 

酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校長  西田 丈夫

 

現在発令されている新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は、予定どおり本日をもって解除となります。

つきましては、今後の学校運営を次のとおりとします。長期にわたるハイブリッド型授業や変則的な部活動、多くの学校行事等の中止等、学校の方針についてご理解とご協力をいただきましたことを心から感謝を申し上げます。

 

1 授業展開について

10月4日(月)以降の後期授業から、原則、平常日課とします。

ただし、ご家庭の特別な事情により、登校が困難な場合は学校にご相談ください。

なお、通信制課程における取り扱いは、別途ご連絡いたします。

2 部活動について

10月2日(土)から、感染防止対策を徹底して実施します。

なお、日常的に健康状態のチェックと検温を実施し、異常のないこととします。

詳細は、部活動顧問の指示に従ってください。

3 寮生について

地元から帰寮する際は、健康観察や抗原検査等を実施してください。

なお、食事準備の関係上、帰寮する日時を寮に連絡してください。

4 その他

(1)学校行事等は、可能な限り順次実施します。

(2)感染が収束した段階ではないことから、すべての活動は引き続き感染防止対策を徹底することを前提としています。