総合進学コース2年生 研修旅行のご報告

Date:2021.12.06

総合進学コース2年生の皆さんが、研修旅行として道南・函館方面へ出かけた様子をお伝えします。

以下に、研修旅行委員からのご報告の文章を掲載します。

 

<総合進学コース2年生研修旅行委員からのご報告>

 

11月8日から10日までの2泊3日、ニセコ・函館・大沼公園へ研修旅行に行ってきました。

1日目はニセコロゲインを行いました。想像していたよりも体力を使って、充実した活動になりました。ニセコ町の担当の方も驚くほど、僕たちは高得点をもらうくらい頑張ったようです。2日目は函館での自主研修でしたが、途中から雨と風で天候が荒れてしまい、予定通りの研修ができなかった班も多かったです。僕たちの班は朝市に行って、イカ釣りもできたので良かったです。函館山からの夜景を見ることはできませんでしたが、班のメンバーと協力して研修ができました。3日目は大沼公園でサイクリングとカヌーを体験し、大自然を満喫しました。天気が心配でしたが、すっきりと晴れて、絶好のサイクリング日和でした。

沖縄・台湾の選択での研修旅行から、新型コロナウイルス感染症の影響で道内の研修旅行へと変更となりましたが、このような中でもクラスやコースの皆と一緒に旅行ができたのはとても楽しく良い思い出となりました。色々な方に支えてもらって実施できた旅行なので、この経験をこの先の学校生活にいかして頑張っていきたいです。