バドミントン部が南幌の小学生との講習会を実施しました。

Date:2021.11.29

11月21日(日)に、毎年恒例の2月と11月の2回開催される、南幌少年団との講習会を開催しました。

小・中学生20名、高校生14名が参加し、3時間半一緒に汗を流しました。

6コート使用して行ったので、競技レベルを6つに分けて、それぞれのレベルにあった練習をたっぷり行いました。

中には入団して数日しか経っていないという団員もいて、

最初はラケットにシャトルが当たらないことも多かったのですが、

高校生が1球1球丁寧に根気よく指導した結果、何度もラリーが続くようになりました。

シャトルを打てるようになると、これ以上ない笑顔で本当に楽しそうにバドミントンをしていた姿が

とても印象的でした。

短い時間の中でも、団員の成長を感じることができました。

南幌少年団出身で、現在JR北海道バドミントンチームで活躍中の中野有沙さんのような選手が

出てくれることを願っています。

コロナ禍で、なかなか思うように活動ができない中、講習会が開催できたことにとても感謝しています。

高校生も、小・中学生からたくさんの刺激や元気をもらうことができました。ありがとうございました。

講習会開催にあたり、南幌少年団の指導者、保護者の皆様方のご協力により、

無事に開催し終了できたことに感謝を申し上げます。

また、来年2月も心から楽しみにしております。

(※集合写真時のみ、マスクを外しています。小学生の写真は、許可を得て掲載しています。)