【バドミントン部】IH全道大会団体戦8連覇達成!!

Date:2022.06.28

6月22日から24日まで、釧路湿原の風アリーナにて全道大会が開催されました。

 

結果

団体戦   全道優勝(8連覇) 全国大会へ

ダブルス  全道優勝  山田 桜生・山家 くるみ ⇒ 全国大会へ

南北海道3位  藤堂 悠菜・藤井 りる

シングルス 全道準優勝 山家 くるみ ⇒ 全国大会へ

3位 藤堂 悠菜  ⇒ 全国大会へ

南北海道3位 山田 桜生

監督の妹尾教諭よりコメントを頂きました。

~キャプテン山田が、2月下旬にパートナーの後藤がアキレス腱断裂の怪我で戦列を離れて、急遽後輩の山家とペアを組み、見事に団体戦と個人戦ダブルスで優勝し2冠を獲ることができました。山家は2年生ながら3冠王にあと一歩のところまで勝ち上がったのですが、全道決勝では勝つことができなかった。3冠は来年度に期待したいと思います。

この8連覇の勝因は、6月11・12日の2日間、筑波大学の学生にレベルの高い練習をしてもらったことがとても大きいです。筑波大学は現在インカレ6連覇中の強豪校である。(3枚目の写真は6連覇達成記念Tシャツを着用しての撮影)18・19日には北翔大学の学生にもゲーム練習をしていただいた。このように多くの方々のサポートがあったからこその結果です。チームメイトや保護者の方々の応援も大きな力になりました。全てに感謝して、全国大会も良い結果に繋げていけたらと思います。応援ありがとうございました。また、引き続き応援よろしくお願い致します。~

(※写真撮影時のみマスクを外しています)