【中学生の皆様へ】第一回学校見学会の大盛況の御礼および第二回案内について

Date:2023.09.11

【中学生の皆様へ】

昨日は天候にも恵まれ、第一回学校見学会が行われました。

日曜日開催ということもあり、昨年より1・5倍ほどの中学生・保護者の方が

本校に御来校頂きました。本当にありがとうございました。

また、午後からの通信制課程の見学会も、たくさんの保護者の方に

関心を持っていただきましたことを御礼申し上げます。

 

中学生の皆様に書いていただいたアンケートを見せて頂きますと

「雰囲気が良かった」「学校の取り組みの内容がわかって良かった」

「体験授業が面白かった」など…と書いてありました。

私どもといたしましては、中学生の皆さんに、

本校教育の一端を少なからず感じてもらえたとしたら幸いです。

 

そして、様々な素晴らしい高校がある中で、ぜひ「とわの森」を選んでいただいて

一緒に『なりたい自分』に向かって努力できればいいなぁと思っております。

道内の遠方や北海道外からの御来校含めて、本当にありがとうございました。

 

次回は、10月15日(日)になっております。

どうぞお早めに本校第二回学校見学会に申し込み頂き、

実際に見て、感じて、楽しんで頂けるとありがたいなぁと思います。

(学校見学会の様子はプライバシー保護の観点で掲載を控えさせて頂きました。

でも、「とわの森」らしい、とても楽しそうな様子で本当に良かったです。)

<文責 広報入試部長 八木 啓太>