【(全日制課程)在校生・新入生の皆さんへ】近隣の登校可能な生徒の事前登校について

Date:2020.04.07

2020年4月7日

 

<全日制課程>

在校生・新入生の皆さんへ

保護者の皆様へ

 

酪農学園大学附属

とわの森三愛高等学校長 西田 丈夫

 

【(全日制課程)在校生・新入生の皆さんへ】近隣の登校可能な生徒の事前登校について

 

国の緊急事態宣言発令および北海道が対象区域に指定された場合の混乱を想定し、昨日、近隣の登校可能な新2・3年生の皆さんに教科書を取りに来ていただきました。急な連絡にも関わらず、ご対応いただきありがとうございました。

さて、現在のところ、北海道が対象区域に入いらないとの報道を受け、次のとおり、事前登校を実施いたします。

対象は近隣の登校可能な生徒とし、登校できない場合は、5月12日以降に対応しますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、各種連絡は本校ホームページを基本としています。平日17:00を目途に更新いたしますので、引き続きご確認ください。

なお、予定が決まり次第、順次お知らせをしますのでご了承願います。

 

1 対象生徒について

(1)対象は近隣(地域を制限するものではありません)の登校可能な生徒とします。登校できない場合は5月12日以降に対応します。

(2)登校前に検温し、発熱や体調不良時は登校しないでください。

(3)待機時間を減らすため、集合・登校時間を守ってください。

(4)頭髪等、身だしなみを確認して登校してください。

 

2 4月9日(木)の登校について

(1)対象生徒:新1年生

(2)内  容:心電図・X線検査、尿検査キット配付

(3)集合時間:自分の組は「入学証書」でご確認ください。

8:30 → 1組~6組 の男子

9:00 → 7組~12組 の男子

10:00 → 1組~5組・9組・12組 の女子

10:30 → 6組~8組・10組・11組 の女子

(4)検査時間:

9:00~12:00(検査終了後、順次下校)

(5)服  装:ジャージ登校(ジャージの種類を指定しません)

①ジャージの下に無地のTシャツ

(X線検査→プリント・ワンポイント・ボタン・ファスナー不可)

②靴下(心電図検査時→ストッキング不可)

③マスクはできるだけ着用してください(手作りも可)

(6)持ち物:

【重要!】心臓病検査事前調査票

(入学のしおりP.39、保護者が記載してください

忘れたり記入漏れがある場合、心電図検査を受けることができません。

②筆記用具

③着替えを入れる袋

④上靴

⑤外靴を入れる袋

(7)スクールバスの運行(利用申込み者対象)

各路線の特別運行時間が決まり次第、お知らせします。

 

3 4月10日(金)の登校について

(1)対象生徒:新2・3年生

(2)内  容:SHR、教科書代金納入、尿検査キット配付

教科書配付(未配付生徒)

(3)教科書代金は所定の集金用封筒におつりがないように入れて、新担任に提出して下さい。教科書をまだ受け取っていない生徒は当日配付しますので大きめのかばんを持参して下さい。4月14日(火)にも同様に集金・配付します。

(4)時  間:新2年生  9:30に登校、11:00下校予定

         新3年生 13:30に登校、15:00下校予定

(5)服  装:制服登校

(6)スクールバスの運行(利用申込み者対象)

各路線の特別運行時間が決まり次第、お知らせします。

 

4 4月14日(火)の登校について

(1)対  象:全 学 年

(2)内  容:歯科検診は延期、内科検診は4/7現在検討中です。

尿検査は内科検診が中止の場合は延期とします。

家庭学習の課題を配付します。

教科書代金納入*新2・3年生のみ

教科書配付(未配付生徒)*新2・3年生のみ

(3)時  間:内科検診の実施の有無が決定次第、お知らせします。

(4)服  装:ジャージ登校(新1年生はジャージの種類を指定しません)

(新2・3年生は学校指定ジャージです)

(5)スクールバスの運行(利用申込み者対象)

各路線の特別運行時間が決まり次第、お知らせします。

 

5 教科書等および課題の発送について

4月14日(火)の事前登校後、教科書および課題の持ち帰りができなかった生徒に対して自宅へ送付します。

その際、新2・3年生は教科書代金を5月8日(金)の始業日に担任へ提出して下さい。

 

6 自転車通学について

自転車通学は届け出制です。今年度の届け出の手続きは5月以降とします。

ただし、事前登校での自転車通学は、傷害保険加入済みを条件に、保護者の責任のもと可とします。

*クラブ活動で自転車通学を希望する生徒は、クラブ顧問にご連絡ください。

 

 

 

お問合せ先 副校長 真田・清澤

TEL 011-386-3111