【(全日制課程)在校生・新入生の皆さんへ】お願いと諸連絡

Date:2020.04.09

2020年4月9日

 

<全日制課程>

在校生・新入生の皆さんへ

保護者の皆様へ

 

【(全日制課程)在校生・新入生の皆さんへ】お願いと諸連絡

 

政府の「緊急事態宣言」を受け、北海道知事は宣言期間の5月6日までを道内でも「集中対策期間」として対応する考えを示しました。また、社会情勢は日々変化し、感染拡大が終息する見通しが立たない状況です。

本校では、事前登校やクラブ活動、帰寮・入寮、始業礼拝、入学式等について、ホームページでお知らせしていますが、今後の状況により日程や内容の変更・延期・中止、条件を定めた登校等をお願いする場合があります。

皆様には、ご心配やご不安、大きなご負担をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、4月9日17:00現在のお知らせは次のとおりですのでご確認ください。

 

1 【新2・3年生】4月10日(金)の事前登校について

(1)対象生徒:新2・3年生

近隣(地域を限定するものではありません)の登校可能な生徒とします。

(2)内容

①SHR

②教科書代金納入

*教科書代金は所定の集金用封筒におつりがないように入れて、新担任に提出して下さい。

③教科書配付

*教科書をまだ受け取っていない生徒は、当日配付しますので大きめのかばんを持参して下さい。4月14日(火)にも同様に集金・配付します。

④新3年生のネクタイ・リボン配付

⑤靴箱の中身の持ち帰り

*持ち帰り用の袋を持参してください。

(3)分散登校とします。

新2年生  9:30に登校、11:00下校予定

新3年生 13:30に登校、15:00下校予定

(4)スクールバス特別運行時間は、Classiで配信していますので確認してください。

(5)制服登校とします。

 

2 【全学年】4月14日(火)の事前登校について

(1)対象生徒:全学年

近隣(地域を限定するものではありません)の登校可能な生徒とします。

(2)内容

①SHR

②家庭学習の課題配付

③教科書代金納入(新2・3年生未納者)

④教科書配付(新2・3年生の受け取っていない生徒)

*内科・歯科検診、尿検査は医師と相談した結果、延期とします。

(3)分散登校とします。時間が決まり次第、ホームページで連絡します。

(4)制服登校とします。*内科・歯科検診が延期になりました。

(5)スクールバス(利用申込み者対象)

各路線の特別時間が決まり次第、連絡します。

(6)事前登校ができず、教科書・家庭学習課題を持ち帰れなかった生徒に対して自宅へ送付します。その際、新2・3年生は教科書代金を5月8日に始業日に担任へ提出してください。

 

3 【全学年】クラブ活動について

停止期間を延長し、4月10日(金)も活動を停止します。

4月11日(土)からの活動について、4月10日(金)に再度判断します。

 

4 【新1年生の寮生のみ】体育用服装(学校ジャージ)の採寸について

5月9日(土)・10日(日)の入寮時に寮で採寸します。

入寮時間はすでにお知らせしましたとおり13:00~16:00です。

 

5 実習服の採寸については、調整中です。

 

6 【道外から帰寮・入寮する生徒】帰寮・入寮条件について

「緊急事態宣言」を受けて、北海道知事は道内でも「集中対策期間」とし、指定区域7都府県から来道した人に2週間程度の不要不急の外出自粛を求める考えを示しました。

その北海道の方針を踏まえ、帰寮・入寮に際しての条件を定めますので、あらかじめご承知おきください。詳細は後日お知らせします。

 

7 各種学力テストについて

(1)実力診断テスト

【対象生徒:3年生の獣医理数コース以外の生徒】

5月中旬に実施する予定です。

(2)基礎力診断テスト

【対象生徒:1・2年の特進・獣医理数コース以外の生徒】

5月に実施を予定していますが、詳細は検討中です。

(3)スタディーサポート

【対象生徒:1・2年特進・獣医理数コースおよび3年獣医理数コースの生徒】

5月に実施を予定していますが、詳細は検討中です。

 

8 年間日程表について

行事等が延期・中止のため、現在調整中です。後日暫定版をホームページに掲載します。

 

お問合せ先 副校長 真田・清澤

TEL 011-386-3111